2020-05-14から1日間の記事一覧

対応(101)

令和2年5月18日(月)または5月19日(火)の登校日の際の持ち物は、以下のとおりとなります。 ご面倒をおかけしますが、お子さんの準備へのご協力をお願いいたします。 ・ 連絡帳と連絡袋 ・ 筆記用具 ・ 体操服(そのまま学校で保管しておきます。) ・ …

対応(100)

先ほどの学校メルマガにもありましたように、県からの要請を受けまして、東海市の学校は、令和2年5月25日(月)から再開することとなりました。 また、『学校再開準備期間』や『分散登校期間』などを以下のように変更することとなりました。 ・ 『学校再開…

メッセージ18

今回は、3年生の担任からのメッセージです。 3年生のみなさん、元気にすごしていますか? この間の宿題配付のときは、みんなの元気なすがたを見ることができてうれしかったです。 さて、コロナウイルスのえいきょうでなかなか外に出られませんが、気温が高…

メッセージ17

今回は、1年生の子どもたちへのメッセージです。 1ねんせいの みなさんへ。 このまえ しゅくだいを とりにきたときに ひさしぶりに あえましたね。 ただ せんせいたちは みんなの かおを まだ おぼえていないので、すこし さみしく おもっています。 はや…

対応(99)

愛知県の知事が不要不急の外出を控えようという旨の話をしているCMがときどきテレビで流されていますが、その内容が、近々、学校再開を待ち望む子どもたちに、もう少しだけ待っていてねというようなものに変わるそうです。 そして、その「小学校編」の撮影…

対応(98)

昨日<令和2年5月13日(水)>お伝えをしました学校再開予定の変更についてですが、市教委からのメルマガが発出されましたら、本校としての対応について、このブログに記載させていただきますので、しばらくお待ちください。 なお、今後の準備登校や分散登…