対応(100)

先ほどの学校メルマガにもありましたように、県からの要請を受けまして、東海市の学校は、令和2年5月25日(月)から再開することとなりました。

また、『学校再開準備期間』や『分散登校期間』などを以下のように変更することとなりました。

・ 『学校再開準備期間』の登校日を令和2年5月18日(月)から5月22日(金)までとします。

・ 『分散登校期間』を5月25日(月)から5月28日(木)までとします。

・ 5月29日(金)を『全員登校日』とします。

・ 通常再開日を6月1日(月)とし、この日から給食も開始します。

 

これにともないまして、本校としましては、以下のように対応させていただきますので、ご承知おきいただきますようお願いいたします。

・ 5月18日(月)から5月22日(金)までの『学校再開準備期間』と、5月25日(月)から5月28日(木)までの『分散登校期間』について、全校児童をA・B二つのグループに分け、各グループごとに学校に来る日を設定します。

・ Aグループは【桜トンネルを通って登校する通学団に所属する児童】で、該当するのは【鎌吉良根A・鎌吉良根B・東加木屋・桜木】の通学団です。

・ Aグループは【5月18日(月)・21日(木)・25日(月)・27日(水)に登校】します。

・ Bグループは【プールの横を通って登校する通学団に所属する児童】で、該当するのは【南台A・南台B・新加木屋】の通学団です。

・ Bグループは【5月19日(火)・22日(金)・26日(火)・28日(木)に登校】します。

・ 各通学団に集合する時間は、通常どおりとします。

・ 『学校再開準備期間』<Aグループの5月18日(月)・21日(木)およびBグループの5月19日(火)・22日(金)>には、臨時休業中の家庭での様子や体調の確認、検温カードの配布、それまでの学習課題のチェック、通学団会など、学校再開に向けての準備をして、10時50分くらいから通学団ごとの一斉下校をします。

・ また、『分散登校期間』<Aグループの5月25日(月)・27日(水)およびBグループの5月26日(火)・28日(木)>には、1日3時間分の各教科・領域の授業を実施し、11時55分くらいから通学団ごとの一斉下校をします。なお、AグループとBグループは登校する日が違いますが、同じ内容の授業を行います。

・ 5月29日(金)の『全員登校日』は、通常どおりの時間に、全児童が通学団で登校し、3時間分の各教科・領域の授業を実施し、11時55分くらいから一斉下校をします。

・ 給食の再開は6月1日(月)となりますので、5月中は給食はありません。

・ 6月1日(月)以降は、通常どおりの登校となり、通常どおりの授業を実施しますが、6月12日(金)まではすべての学年を5時間授業として、15時00分くらいから一斉下校をします。

・ 5月18日(月)または5月19日(火)に登校する際の持ち物などについては、またこのブログでお伝えします。

・ 新型コロナウィルスへの感染が心配であるなどの理由で、お子さんを登校させられないというような場合は、事前に担任までご連絡ください。

 

県からの要請による急な変更で、保護者のみなさまにはご面倒をおかけしますが、なにとぞご理解をいただきますようお願いいたします。