4/26 1・6年生 「ペア顔合わせ」

本日4月26日(金)3時間目に1・6年ペアで初めての顔合わせをしました。

まずは、あらかじめ書いた自己紹介カードをお互いに交換しました。

1年生も笑顔で「よろしくお願いします」という言葉を添えることができました。

次に、先生紹介がありました。1年生は6年生の先生に目をキラキラ輝かせている様子でした。

そして、それぞれのペアになって学校探検をしました。学校探検の回り方は6年生児童が前もって計画を立てました。

6年生が上手に1年生をエスコートしている姿が立派でした。

最後は、教室に戻って6年生がペアの1年生に絵本の読み聞かせをしてくれました。

最上級生としての自覚と1年生の楽しそうな笑顔があふれていました。

これから1年間、どうぞよろしくお願いします。