対応(101)

令和2年5月18日(月)または5月19日(火)の登校日の際の持ち物は、以下のとおりとなります。

ご面倒をおかけしますが、お子さんの準備へのご協力をお願いいたします。

・ 連絡帳と連絡袋

・ 筆記用具

・ 体操服(そのまま学校で保管しておきます。)

・ 水筒(お茶や飲用水を入れてください。)

・ 汗ふき用のタオル

・ 清潔なハンカチ

ちなみに、現在、子どもたちが取り組んでいる学習課題につきましては、5月20日(水)の分までとなっておりますので、その回収等につきましては、登校日の際に、担任から子どもたちに指示をします。

そして、これにプラスして、5年生は「裁縫道具の申込書」を、6年生は「トートバッグの注文袋」を持たせてください。

また、5月18日(月)または5月19日(火)の登校日に、5月21日(木)以降に登校する際に毎日持ってくる「検温カード」を配付しますが、とりあえず5月18日(月)または5月19日(火)に登校をする際は、家を出る前にお子さんの体温をはかっていただき、その結果を連絡帳に記入していただきますようお願いいたします。

なお、当面のあいだ、学校に来るときには、お子さんにはマスク、またはそれにかわるものを着用させていただくことと、お子さんの体温が37.5度以上ある場合や、せきなどの風邪の症状がある場合、倦怠感がある場合、体調が悪い場合、嗅覚や味覚に異常がある場合などは、自宅で待機させていただくことを、あわせてお願いいたします。