メッセージ18

今回は、3年生の担任からのメッセージです。

 

3年生のみなさん、元気にすごしていますか?

この間の宿題配付のときは、みんなの元気なすがたを見ることができてうれしかったです。

さて、コロナウイルスのえいきょうでなかなか外に出られませんが、気温が高くなってきて、いろいろな生き物や植物がすがたを見せています。

学校にもこんなにきれいな花をさかせている木があります。

これはレモンの木です。

f:id:mituikesyo:20200512130735j:plain

このレモンの木をよーく見ていると、葉にこんなようちゅうがいました。

f:id:mituikesyo:20200512130750j:plain

さらに、3年生の花だんで育てているキャベツを見ると、こんなようちゅうがいました。

f:id:mituikesyo:20200512130759j:plain

 

さあ、この2ひきは、それぞれなんのようちゅうでしょうか。

3年生の理科で勉強しますが気になる人は調べてみてください。

それではみなさんお元気で。