メッセージ15

先生たちからのメッセージの、第3周目をのせていきます。

最初は、5年生の子どもたちへのメッセージです。

 

5年生のみなさんへ。

元気にしていますか?

時間の過ごし方を工夫しながら、学校再開に向けて充電しておいてくださいね。

前回のブログで紹介した「絵心あるのはどっちだ大会」。

みなさんに考えてもらう問題も出しましたので、答えをお知らせします。

① 4つのキャラクターは? 

 答え)ミッキー・ピカチュウミニオン・トトロ でした。

② どちらを谷川・家子先生が書いたのか?

 答え)上の段が家子先生(トトロが衝撃)、下の段が谷川先生(ピカチュウが衝撃)です。

③ 勝ったのは?

 答え)自分達の中では引き分けですが、みなさん、どうでしょう?

 

さて、今回は「まちがいさがし」にチャレンジしてもらおうと思います。

2枚の写真を比べて、ちがっているところをさがしてくださいね。

まちがいは、5つありますよ。

では、心も体も健康に気をつけて。

課題もがんばれ!

f:id:mituikesyo:20200512125147j:plain  f:id:mituikesyo:20200512125158j:plain