対応(94)

昨日<令和2年5月11日(月)>、令和2年5月21日(木)から5月末までの学校再開準備期間における登校日についてお伝えをしましたが、そのあとの、6月1日(月)から6月12日(金)までの分散登校期間におきましては、本校としては以下のような対応をさせていただきますので、ご承知おきいただければと思います。

 

・ 5月21日(木)からの登校日と同じように、全校児童を、A・B二つのグループに分け、各グループごとに登校日を設定します。

・ Aグループは【桜トンネルを通って登校する通学団に所属する児童】で、該当するのは【鎌吉良根A・鎌吉良根B・東加木屋・桜木】の通学団です。

・ Aグループは【6月1日(月)・3日(水)・5日(金)・9日(火)・11日(木)に登校】します。

・ Bグループは【プールの横を通って登校する通学団に所属する児童】で、該当するのは【南台A・南台B・新加木屋】の通学団です。

・ Bグループは【6月2日(火)・4日(木)・8日(月)・10日(水)・12日(金)に登校】します。

・ 各通学団に集合する時間は、通常どおりとします。

・ それぞれ5日間の分散登校の日には、全学年が1日5時間分の各教科・領域の授業を実施します。なお、AグループとBグループは登校する日が違いますが、同じ内容の授業を行います。

・ 分散登校の日の持ち物などについては、5月下旬の準備登校の日に子どもたちに伝えます。

・ 登校しない日には、これまでと同じように、学年ごとに学習課題を提示します。

・ まだ最終決定ではありませんが、給食は6月1日(月)から実施されることになりそうです。その場合、全学年とも、分散登校の日は給食をたべて、15時00分くらいから通学団ごとの一斉下校をします。

・ 新型コロナウィルスへの感染が心配であるなどの理由で、お子さんを登校させられないというような場合は、事前に担任までご連絡ください。

 

5月と6月で対応が異なるところがあり、保護者のみなさまにはなにかとご面倒をおかけしますが、なにとぞご理解をいただきますようお願いいたします。