対応(93)

先日、「対応(90)」の記事でもお伝えをしましたように、東海市の小中学校は、県からの要請に基づき、令和2年5月21日(木)から5月31日(日)の学校再開準備期間中に、児童生徒一人あたり3回の登校日を設定することになりそうです。

これを受けまして、本校としては、以下のように対応させていただきますので、ご承知おきいただきますようお願いいたします。

 

・ 全校児童を、A・B二つのグループに分け、グループごとに登校日を設定します。

・ Aグループは【桜トンネルを通って登校する通学団に所属する児童】とし、Bグループは【プールの横を通って登校する通学団に所属する児童】としたうえで、できるだけ3密を避けるような配慮をしながら、通学団ごとに登下校をします。

・ Aグループの【桜トンネルを通って登校する通学団】に該当するのは【鎌吉良根A・鎌吉良根B・東加木屋・桜木】で、Bグループの【プールの横を通って登校する通学団】に該当するのは【南台A・南台B・新加木屋】です。

・ 【Aグループは5月21日(木)・25日(月)・28日(木)に登校】し、【Bグループは5月22日(金)・26日(火)・29日(金)に登校】します。

・ 各通学団に集合する時間は、通常どおりとします。

・ それぞれ3日間の準備登校の日は、それまでの学習課題のチェックや、次の学習課題の確認、身体計測などを実施し、10時50分くらいから通学団ごとの一斉下校をします。なお、準備登校の日は、給食はありません。

・ 準備登校の日の持ち物につきましては、また後日、連絡をさせていただきます。

・ 新型コロナウィルスへの感染が心配であるなどの理由で、お子さんを登校させられないというような場合は、事前に担任までご連絡ください。

・ 5月末までの学校再開準備期間中にも、放課後児童クラブと自主登校教室は、通常どおり開催されます。

 

保護者のみなさまにはなにかとご面倒をおかけしますが、お子さんの準備登校につきまして、なにとぞよろしくお願いいたします。 

なお、6月1日(月)から6月12日(金)までの分散登校期間の対応につきましては、また明日にでもお伝えをさせていただきます。