メッセージ02

子どもたちへのメッセージ、第2回は2年生です。

 

4月7日のとう校日は、ゆっくりおはなしをする時間がなくてざんねんでした。

きょうは、先生たちのじこしょうかいをします。

まず、1組たんにんの「かねこ りえ」です。

わたしの名前の中に「ねこ」がいますね。

だからかな。

「ねこ」が大すきです。

ほかに、すきなことは、おり紙やきり紙、本を読むことです。

みんなとおり紙をしたいな。

 

つぎに、2組の「ふじもと なおこ」です。

わたしは音楽が大すきで、トロンボーンやピアノがとくいです。

そして、先生たちの中で、いちばんわかい!

早くみんなと大ほうかにあそびたいです。

 

それでは、先生たちからの「なぞなぞ」です。

よる、「そろそろねようかな」と思うころに、やってくるどうぶつはなんでしょう。

こたえは、このつぎの、先生たちからのおたよりでね。