メッセージ01

臨時休業のあいだ、3月のときと同じように、本校の教職員から子どもたちへのメッセージを発出していきたいと思います。

保護者のみなさまは、ぜひお子さんにも見せてあげてください。

なお、今回は学年ごとに、新しい担任の先生たちから、その学年の子どもたちへのメッセージとなっています。

まず、最初は4年生です。

 

4年生のみなさん。

新しい教科書は、すべて目を通しましたか?

やる気に満ちあふれたみなさんは、すでに何度も読み返していることと思います。

さて、ここで問題です。

理科の教科書の始めには、何がのっているでしょうか?

教室でなくても学べることは、いっぱいありますね。

ぜひ、おうちのまわりの様子や、夜の天体をのぞいてみてください。

みんなと学習できる日を、首を長~くして待っています。
 
f:id:mituikesyo:20200409124405j:plain

f:id:mituikesyo:20200409124519j:plain
4年生 担任 高嶋 洋伸・宮嶋 里奈