2020-05-13から1日間の記事一覧

2年生の保護者のみなさまへ

先日は、課題配付にお越しいただきましてありがとうございました。 久しぶりに子どもたちにも会い、少しでしたが、言葉をかわすことができて、本当に気持ちが安らぎました。 やはり、子どもたちの笑顔があってこその学校です。 一日も早く、日常が戻ることを…

メッセージ16

次は2年生の先生からです。 2年生のみなさん このまえは、ひさしぶりにみんなの元気なすがたを見ることができて、とてもうれしかったです。はやくみんなと学校で、べんきょうしたりあそんだりしたいですね。 さて、みなさんのミニトマトは元気にそだってい…

対応(97)

本日<令和2年5月13日(水)>、一部のマスコミにおいて、「県は5月25日(月)から授業を始める方針を固めた」という内容の報道がされておりますが、これにつきましてはまだ正式なものではなく、したがいまして、現段階における本校の対応につきましては…

対応(96)

昨日<令和2年5月12日(火)>、保護者の方より、学校再開準備期間の登校日や、6月からの分散登校にかかわって、2つの質問をいただきました。 同じようなことを心配してみえる方もおみえかと思いますので、その内容と学校としての考えをのせさせていただ…