6/24 わかば音楽

本日【令和6年6月24日(月)】は、わかば学級の音楽の授業がありました。

音楽室まで移動し、音楽専科の櫻井先生の授業を受けます。

「小さな世界」「にじ」の2曲を手話を交えながら歌います。

みんなかなり上手になってきました。

 

つぎに、「かもつれっしゃ」の音楽に合わせてじゃんけん列車。

人数が少ないので、いつも似たような並びの列車になってしまいますが、みんな楽しそうです。

その次は、音楽に合わせて楽器を鳴らします。

上手にタンブリンを鳴らしています。

授業の最後にはキーボードの練習。

「ド」の音を出す練習をしたり、好きなように鳴らしたりして楽しみながら活動しました。

蒸し暑くなってきました。

水分補給で熱中症対策はもちろん、好きな音楽を心の中で奏でながら、暑さに負けないよう、楽しく過ごしていきたいものです。