6/26 1年生の授業の様子

1年生の本日の授業の様子です。

算数では、たしざんカードの練習を行いました。

「4+5=9!」などと大きな声で言いながら真剣に取り組んでいました。

「やった!あっていた!」や「あ!まちがえた!」といった声が多く聞こえました。

間違いもたくさん経験しながら、みんなで乗り越えていこうね。

 

国語では、「おおきな かぶ」のかぶの種を植えているおじいさんの気持ちになりきって音読をする練習をしました。

種を植える演技をしながら「大きく育ってほしいな」「大きなかぶができたら、おばあさんと食べたいな」などと、おじいさんの心の声を発表しました。

 

1学期も、残すところ約1か月です。みんなで楽しく過ごしていきましょう。