3/4 朝の集い&感謝の会

本日【令和6年3月4日(月)】は「朝の集い」と「感謝の会」がありました。

「朝の集い」の中で、6年間の本の貸し出し冊数の上位5名が表彰されました。

1位の子は、6年間の貸出数が1,754さつ。

ページ数は140,993ページでした。

すばらしいですね。

「朝の集い」の後、学校のために様々な支援をしていただいたボランティアの皆様に、子どもたちから感謝の思いを伝える「感謝の会」を、4年ぶりに開催しました。

司会進行は、6年生の総合的な学習の時間に行っていた「ありがとうプロジェクト」の代表の子どもたちが行いました。

みんなで書いた手紙を関連深い学年の子が渡した後、6年生の代表の子がお礼の言葉を述べました。

三ツ池小の子どもたち全員で「ありがとうございました」とボランティアの皆様に大きな声で伝えることもできました。

学校支援協議会 会長の粟野様からは、

「みなさんの明るいあいさつや元気な姿に、いつも元気をもらっています。

 だから、みなさんにも元気を届けようと草刈りなどをしています。

 これからも安全に気を付けて、明るく元気な姿を見せてください。」

というお話をいただきました

ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

これからも三ツ池小学校をよろしくお願いします。