2/15 朝の様子と3年生「クラブ見学」

本日【令和6年2月15日(木)】は、まず三ツ池小学校の朝の様子を紹介します。

今朝は、先日のワックスがけもあり、多くのクラスが教室内への机や椅子の搬入を行っていました。

そんな中でも、多く子たちが図書館に訪れていました。

読みたい本を探し求めて、嬉しそうに本を借りていました。

朝の読書タイムでは図書館に借りてきた本や学級文庫にある本など、各々が読みたい本を準備し、時間になると静かに読書をしています。

 

さらに本日は3年生が、来年から行うクラブの見学をしました。

本年度行われているクラブを順番に見学し、子どもたちは「このクラブに入りたい」や、自分たちでクラブを発足できることを説明すると「このクラブ作りたい」と口々に言っていました。