対応(114)

約3ヶ月間におよんだ臨時休業も終わり、子どもたちが学校に戻ってきました。

このブログでは、保護者のみなさまに、新型コロナウィルスの感染拡大の防止にかかわる学校としての対応について、できるだけ迅速に、正確に、そして、誠実にお伝えをしようと、平日は必ず1回以上の更新をしながら、「対応」のシリーズを続けてきました。

おかげさまで、本校の世帯数は250程度であるにもかかわらず、平均すると毎日2,000以上のアクセスをいただきましたし、保護者のみなさまにご承知おきいただきたいことを伝えることができました。

ここまでご覧いただきましたこと、そして、様々な急な変更があったにもかかわらず、学校の思いや考えをお酌み取りいただき、ご協力をいただきましたことに、心よりお礼を申し上げます。

なお、明日<令和2年5月29日(金)>は全員登校日であること、そして、6月1日(月)からは給食も始まり、毎日5時間の授業を進めていくことを受けまして、この「対応」のシリーズの平日の毎日の更新も、いったんここで終了させていただきます。

今後、保護者のみなさまに連絡すべきことがある場合は、昨年度までのように、まずはお子さんを通してお伝えをさせていただきますが、万が一、早急に、どうしてもというような場合がありましたら、またこのブログを使わせていただきたいと思います。

また、明日からのブログにつきましては、昨年度までと同様に、毎日、本校の職員が交替で、子どもたちの学校での様子をお伝えしていきますので、あわせてお楽しみいただければと思います。

今後もお子さんのことでなにかありましたら、いつでもご連絡をいただきますようお願いを申し上げますとともに、三ツ池小学校に対するこれまでのご理解とご支援に、重ねてお礼を申し上げまして、「対応」シリーズの更新のいったんの終了にあたってのごあいさつとさせていただきます。

本当にありがとうございました。