5/29 全員登校日

昨日〈令和2年5月28日(木)〉までの分散登校が終了し、本日より子どもたち全員が登校しています。

1年生は、全員で受ける初めての授業に少し興奮気味で、分散登校期間のときよりも声が大きくなっているように感じました。

6年生は、体育館で委員長を決めており、委員長に立候補した子は学校を支えるリーダーとしての意気込みを、学年全体の場で発表していました。

そのほかの学年も係を決めたり、自己紹介をしたりするなど、学級開きを楽しそうにしている様子が印象的でした。

子どもも先生もマスクをつけており、表情が完全に分かるような状態ではありませんが、廊下を歩いているだけで笑顔いっぱいな様子を感じ、とても幸せな気持ちになりました。