対応(111)

本日<令和2年5月25日(月)>より学校が再開されました。

ただし、5月28日(木)までは分散登校期間ですので、本日もAグループの児童のみの登校となっております。

さて、先ほど、毎日新聞社様より、新型コロナウィルスにかかわる学校としての対応などについて電話で取材を受けました。

ひょっとしたら、近々、記事が掲載されるかもしれませんので、ご承知おきいただければと思います。

また、同じく毎日新聞社様より、令和2年6月1日(月)に、1年生の子どもたちが登校してくる様子や、授業を受けている様子、給食を楽しんでいる様子などを取材したいという依頼を受けました。

本校としましては、どのような取材であれ、学校のことを発信していただくことについては積極的に受けていきたいと考えておりますが、なんらかの事情があって、お子さんの写真や氏名を掲載されたりすることは困るという場合もあろうかと思います。

例年であれば、そのような内容についての保護者のみなさまにアンケートを実施させていただいておりますが、今年度はそれがまだできておりませんので、今回の取材につきまして、写真の掲載をされては困るという場合は、お子さんの学年にかかわらず、5月29日(金)までに担任または教頭に、その旨をご連絡いただきますようお願いいたします。

なお、1年生につきましては、何名かがインタビューに答えることになるかもしれませんので、そういうことも困るという場合には、同様にご連絡をいただければと思います。

また、この件につきましては、毎日新聞社様からの1年生の保護者のみなさまあての依頼文を、本日または明日に、1年生の子どもたちを通じてお届けしますので、詳細はまたそちらをご覧いただければさいわいです。

ご面倒をおかけすることもあろうかと思いますが、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。