対応(112)

本日<令和2年5月26日(火)>は、Bグループの子どもたちが分散登校をしています。

さて、保護者の方より、お子さんが欠席をする場合の対応についてご質問をいただきました。

本来は、お子さんが遅刻や欠席をされる場合は、保護者の方に、連絡帳にその旨を記載していただき、同じ通学団の班長さんにその連絡帳を渡していただくこととしておりますが、これが新型コロナウィルスへの感染という点で、渡すほうも、受け取るほうも、心配なのではないかというような内容でした。

確かにそのとおりだと思いますので、今後、当面のあいだは、欠席や遅刻などの場合は、保護者の方が直接、朝の7時30分から8時00分までに、学校に電話でその旨をお伝えいただければと思います。

また、同様に、通学団の班長さんにも、なんらかの方法で、欠席や遅刻をすることをお伝えください。

そして、お子さんが欠席をした場合は、その日の夕方に、担任より電話で翌日の持ち物などについて連絡をさせていただきます。

なお、新型コロナウィルスへの感染が心配でお子さんを登校させたくないというような場合も、同様の対応をしていただければと思います。

なにかとご面倒をおかけしますが、よろしくお願いいたします。