対応(104)

本日<令和2年5月19日(火)>はBグループの子どもたちの登校日でした。

子どもたちは、友達や先生との再会を楽しんでいたようです。

なお、東海市教育委員会より「小中学校の臨時休業期間の延長に伴う今後の対応について」という通知が届き、以下のようなことが決定したそうなので、ご報告させていただきます。

・ 自主登校教室は、令和2年5月15日(金)で終了する。

・ 放課後児童クラブは、5月18日(月)から5月28日(木)までは小学校1年生から6年生までを対象として、午前8時から午後7時までの受け入れを行う。また、5月29日(金)以降は、通常どおり、小学校の下校時間から午後7時までの受け入れを行う。

・ 7月21日(火)から8月31日(月)までの予定であった夏期休業期間は、8月8日(土)から8月20日(木)までに短縮する。つまり、例年の夏期休業と違い、8月7日(金)までと、8月21日(金)以降の平日は授業日とする。

・ 給食は、6月1日(月)から通常どおり実施されるが、夏期休業期間の短縮にともなって、7月・8月の授業日も給食を提供する。

・ 水泳指導は、更衣室が密になることなどから、今年度は実施しない。

・ 林間学校は、バスや宿泊先などにおいて密になる時間が多いことから、今年度は実施しない。

・ 今年度から始まる予定であった釜石市姉妹都市交流事業は、夏期休業期間の短縮にともなって中止する。