メッセージ09

今回の担任からのメッセージは、5年生です。

 

5年生のみなさんへ。

元気ですか?

今日は、谷川・家子先生で「絵心あるのはどっちだ大会」をやりました。

やりかたは、まず、水野先生と西山先生に4つのお題を決めてもらいました。

そして、手本になるようなものは何も見ず、自分の記憶だけを頼りにお題のキャラクターを描きました。

消しゴムは、一切使ってはいけないというルールです。

大会前の家子先生は「図工は好きですから!」といいました。

大会前の谷川先生も「負けるわけがない!」といっていました。

さあ、どんな絵が描けたでしょうか…。

 絵を見たら、みなさんには、次のことを考えてもらいたいと思います。

① 4つのキャラクターは何なのか。

② 谷川・家子先生は、上の段か下の段か、どっちの絵を描いたのか。

③ 総合的に、上手なのはどちらか。

 

では、完成した絵を披露します。

 

f:id:mituikesyo:20200417094021j:plain

 

いかがですか?

先生たちは、早くみんなに会いたいと思っています。

健康に気をつけて、課題もがんばってくださいね!