メッセージ06

子どもたちへのメッセージの第6回は、5年生です。

 

5年生のみなさんへ。 

せっかく新学期が始まったと思ったのに、まだまだ続く休校・・・。

みなさん、元気にしていますか?

早く通常どおりの学校にもどって、みなさんと思いっきり楽しみたいです。

今日は、5年生の先生2人の紹介をしたいと思います。

自己紹介のテーマは、 「先生が5年生だった頃」です。
 

【1組】谷川 愛(たにかわ あい)        

〇 出身校・クラス・・・・横須賀小学校 5年4組

〇 好きだった勉強・・・・理科・体育

〇 好きだったあそび・・・ドッジボール・おにごっこ

〇 課外クラブ・・・・・・バスケットボール(バスケ一筋)

〇 習っていたもの・・・・バスケ・ピアノ・そろばん

〇 好きだったTV番組・・8時だヨ 全員集合

〇 好きだった子・・・・・Nくん(2~5年まで一筋)

〇 林間学習の思い出・・・きもだめし(こわかった!)

〇 ひと言あいさつ
 4月から三ツ池小学校に仲間入りしました。

 みなさんと一緒に笑い合って活動できる日を、今か今かと楽しみにしています。

 学校が再開したら、たくさん話をしましょうね。

 1年間、よろしくお願いします。
 

【2組】家子 耀介(いえこ ようすけ)

〇 出身校・クラス・・・・加木屋南小学校 5年3組

〇 好きだった勉強・・・・体育・図工

〇 好きだった遊び・・・・サッカー・ポコペンドッジボール

〇 課外クラブ・・・・・・サッカー(サッカー一筋)

〇 習っていたもの・・・・サッカー・空手

〇 好きだったTV番組・・SASUKE(サスケ)・ドラゴンボール

〇 好きだった子・・・・・Mちゃん(1~6年まで一筋)

〇 林間学習の思い出・・・「家子」の表札を作ったこと

〇 ひと言あいさつ

 2年前に比べて、心も体も大きくなりましたか?

 また同じ学年の担任になることができて、うれしいです。

 最高学年に向けて、日々ステップアップ。

 毎日を楽しく過ごしましょう。

 よろしくお願いします。