対応(66)

今年度が始まって2週間が過ぎようとしておりますが、子どもたちのいない学校は、とても静かです。

本校の教職員は、やはり、なんだかさみしいような雰囲気がありますが、学習課題を作成したり、今後の授業の教材を研究したりしてしながら、はやく子どもたちに会いたいという気持ちをもっております。

各ご家庭でも、お子さんのことでいろいろと悩まれたり、困ったりしてみえることと思いますが、なにかありましたら、いつでも学校にご相談ください。

なお、以前にも紹介をしましたが、以下のアドレスの文部科学省の「子供の学び応援サイト ~臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト~」というページには、各教科ごとの学習に活用できるリンク集が集めてありますので、参考にしていただければと思います。

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm