2020-04-07から1日間の記事一覧

4/7 登校日

今日は登校日でした。 はじめにテレビ放送で,転入生の紹介をしました。 緊張の様子も見られましたが,みんなしっかり自己紹介ができました。 次に,校長先生の話があり,新型コロナウィルスに関するお話がありました。 最後は,校長先生からの担任発表があ…

対応(60)

本日<令和2年4月7日(火)>、子どもたちには、明日からの臨時休業のあいだの学習にかかわる課題を提示しました。 その内容は以下のとおりですので、保護者のみなさまもご承知おきいただきますとともに、お子さんの学習の様子をご確認いただきますようお…

対応(59)

今回の臨時休業に伴いまして、PTAの交通指導で使用している旗やベストをどうしたらよいかというご質問をいただきました。 これにつきましては、3月の臨時休業の際には、4月最初の交通当番の方にお渡しくださいとお願いをしましたが、現段階では、次の交…

お知らせ

本日<令和2年4月7日(火)>、子どもたちに、各学級の担任を発表しました。 今年度の担任は次のとおりとなっておりますので、ご承知おきいただければと思います。 1年 1組:榊原 幸子 2組:伊東 秀敏 2年 1組:兼子 利恵 2組:藤本奈緒子 3年 1…

対応(58)

今年度になってはじめての一斉下校ということで、やや時間がかかりましたが、子どもたちは予定より10分遅れて9時50分から下校を開始しました。