4/17 1年生を迎える会

本日【令和6年4月17日(水)】の2時間目に一年生を迎える会が行われました。

 

まずは、1年生の元気な入場・あいさつです。

かわいい1年生の姿がほほえましかったです。

 

次に、2つのゲームを行いました。

 

1つ目は、「三ツ池最強じゃんけん王決定戦」です。

まずは各学年のじゃんけん王を決めます。

 

 

最後は各学年6人のじゃんけん王のなかから三ツ池最強じゃんけん王を決めました。

どの学年も大盛り上がり。応援の声が体育館に響きました。

じゃんけん王は5年生!おめでとう!

 

2つ目は、「シルエットクイズ」です。

影絵から何かを当てます。

三ツ池小学校の校章がクイズの最後に出題されました。難問かと思いきや、多くの子が答えられていました。

 

1年生を迎える会は、前期児童会役員の子たちの初仕事でした。

どの学年も楽しめるような企画はもちろん、全校児童に聞こえるいい声で司会・あいさつを行ってくれ、とてもいい会になりました。

 

2~6年生のみなさん、これからも1年生と仲良く、たくさん遊んでくださいね。