2/22 1年生の様子

本日【令和6年2月22日(木)】は、各教室においてある、わくわく文庫の入れ替えの日でした。

わくわく文庫とは、東海市の図書館から貸し出していただける学級文庫のことで、1か月に1回入れ替えがあります。

学校の図書館にはない本が読めて、本が大好きな1年生はわくわく文庫が大好き。

今日は雨だったこともあり、掃除の時間に入れ替わった本を昼放課にすぐに読み始めていました。

算数では、「おおいほう、すくないほう」の単元に入っています。

今日は、数図ブロックを使って考えました。

具体物を使うと、差がわかりやすいですね。

1年生では、今日から6年生を送る会の練習も始まりました。

1年間、ペアとしても6年生にたくさんお世話になりました。

しっかり送り出せるように、来週の練習を頑張っていきます。