1/24 外国語活動 「This is my original parfait/pizza!」

本日【令和6年1月24日(水)】、4年生の外国語活動では、自分たちで考えたピザやパフェについて学習した表現を使って紹介する活動を行いました。

3・4年生の外国語活動では、英語で友達とやりとりをする時間は多くありましたが、英語を使って全員の前で発表する機会は多くなく、子どもたちは緊張したり、はずかしそうにしたりしていました。

しかし、いざ自分の発表の番がくると、どの子もはっきり堂々大きな声で発表をしており、子どもたちのがんばりと底力にとても驚かされました。

「やるときはしっかりやる」

三ツ池の子どもたちのよいところを改めて確認でき、嬉しく思いました。