11/10 PTA給食試食会

平洲先生出前講座の後は、給食試食会を実施しました。

まずは、本校の栄養教諭の西尾より、給食センターの業務や子どもの食に関する「好き」「嫌い」について話がありました。

講話の後は、給食試食会です。

本日の献立は「くろロールパン・牛乳・オムレツ・チキンサラダ・ポークビーンズ」でした。

昨年の試食会は、会話できなかったので、楽しそうに会話をしている保護者の皆様の様子を見ることができ、本当によかったです。

試食会の後は、お子さんの給食を食べている様子を見学していただきました。

欠席が多い学級は前向き給食にしていたので残念でしたが、子どもたちもおうちの人に給食の様子を見られるのがうれしかったり、はずかしかったりしている様子が印象的でした。

最後になりますが、PTAの研修委員の皆様、受付・準備などありがとうございました。

(もう一つ、ブログを掲載いたします。)