対応(84)

令和2年5月7日(木)または5月8日(金)にお子さんとともにご来校いただく際には、前回に家庭巡回をしてお渡しした学習課題のうち、5月7日(木)に提出することになっていたものの回収もさせていただきます。

なお、その内容はすでにお配りしてある学年だより等に記載してあるとおりですが、確認のために、ここにも記載しておきます。

【1年生】

・ 健康手帳(まだ提出していない場合のみ)  ・ 音読カード2枚  ・ 「線をなぞろう」プリント16枚  ・ 「自分の名前を書こう」プリント1枚  ・ 「数字の練習をしよう」プリント3枚  ・ 「数字をさがして、数字の番号順に点をつなげようプリント」5枚  ・ 「きれいに色をぬろう」プリント5枚  ・ 絵日記4枚

【2年生】

・ 音読カード1枚  ・ 絵日記2枚  ・「わあい○○ニュース」カード2枚

※ 「漢字ドリル」は5月7日(木)以降も学習課題として使用しますので、提出しなくてけっこうです。

【3年生】

・ 自己紹介カード1枚  ・ 漢字プリント7枚  ・ 算数プリント5枚  ・ 百マス計算プリント4枚  ・ 「身のまわりの生き物のすがた」プリント1枚

【4年生】

・ 音読カード1枚  ・ 「休業中三大ニュース」プリント1枚  ・ 4年生準備プリント集

【5年生】

・ 音読カード1枚  ・ 国語「なまえをつけてよ」プリント1枚  ・ 「4年生で習った漢字」プリント1枚  ・ 算数「4年までのたしかめ」プリント1枚  ・ 社会「スタートワーク」プリント2枚  ・ 理科プリント1枚  ・ 家庭科「できることを増やしていこう」プリント1枚  ・ 国語と算数の復習プリント集  ・ 自己紹介カード

※ 漢字ドリル・漢字ノート・社会科作業帳・自主学習ノートは、5月7日(木)以降も学習課題として使用しますので、提出しなくてけっこうです。

【6年生】

・ 音読カード1枚  ・ 算数プリント2枚  ・ 理科プリント2枚

※ 漢字ドリル・計算ドリル・社会科作業帳・理科ノートは5月7日(木)以降も学習課題として使用しますので、提出しなくてけっこうです。

わかば学級】

・ それぞれのお子さんに渡した封筒に入っていたものすべて

 

また、今回は、「封筒に入れてある学年ごとの学習課題等」と、給食センターから配付される「ごはん・野菜ジュース・クラッカー・ひなあられ」をお持ち帰りいただきますが、このほかに、学年によって、以下のものもお渡ししますので、ご承知おきください。

なお、わかば学級のお子さんにつきましては、各所属学年の内容をご参照ください。

【2年生】

・ ミニトマトの鉢(苗を植えて、支柱を立ててあるもの)と水やりキャップ  ・ 図工「くしゃくしゃぎゅっ」材料セット(縦35cm、横45cm程度の大きさで、厚みはほとんどありません。)

【3年生】

・ ホウセンカの鉢・支柱・水やりキャップ・土