メッセージ14

新年度のメッセージの2周目の最後は、3年生の先生からです。


3ねんせいのみなさん、元気にすごしていますか?

 今回は、水野先生と西山先生からクイズです。

下に10このどうぶつの名前が書かれています。

しかし、それぞれのどうぶつの名前の1文字が○でかくれています。

つぎの2つをやってみましょう。

1 それぞれの○に文字をあてはめて、どうぶつの名前をかんせいさせましょう。

2 ○に入った10この文字をならびかえて、ことばをつくりましょう。

 

・ ○ュウカンチョウ

・ フラミ○ゴ

・ ヤ○バルクイナ

・ ○マケモノ

・ ハリ○ズミ

・ ム○サビ

・ アリ○ーター

・ オット○イ

・ ジュゴ○

・ セ○ウチ

 

どんなどうぶつだったかな?

どんなことばになったかな?

答えは今度、みんなが学校に来たときに伝えます。

また、元気に会えるのを楽しみにしています。