メッセージ13

今回は4年生の先生からのメッセージをのせます。

 

4年生のみなさん。

課題にしっかりと取り組んでいますか?

今回は、これまでに比べると、バラエティー豊かな課題になっていると思います。

なかでも「休業中三大ニュース」は、何を書いてよいか頭を悩ませていることでしょう。

そこで、先生たちも「休業中三大ニュース」を考えてみました。
 
宮嶋 里奈 先生の三大ニュース

一つ目は、結婚して苗字が変わったことです。

「宮嶋」という名前、実は気に入っています♪

二つ目は、ミシンを買ったことです。

毎日ちくちくマスクづくり!

かわいいマスクを作ることに夢中です。

三つ目は、ある楽器の練習をし始めたことです。

さて、その楽器はなーんだ。

・ 「ウ」からはじまる名前の楽器だよ。

・ げんが4本あるよ。

・ ハワイの人がよくこの楽器を演奏するよ。

学校が始まったら、先生の演奏をきいてくださいね~~♪
 
続いて、高嶋 洋伸 先生の三大ニュース。

一つ目は、テレビ電話を覚えたことです。

画面ごしに顔を見て会話する環境に戸惑いながら会話しました。

二つ目は、昨年度まで三ツ池小にみえた野村先生に、赤ちゃんが生まれたことです。

野村先生、おめでとう!!

元気なお子さんを育ててください。

三つ目は、〇〇に挑戦したことです。

さて問題です。

○○は何でしょう。

① 筋トレ  ② 料理  ③ コマ回し

答えは次に登校する日に発表します。

みなさんも今こそできる〇〇に挑戦してみてください。