メッセージ12

子どもたちへの担任からのメッセージ、今回は2年生です。

 

2年生のみなさん、元気にしていますか。

みんなに会える日が、また少し先になってしまってさびしい兼子先生と藤本先生です。

今日は、みんなにきいてみたいことがあります。

少し前のしんぶんに、「ことしの新1年生が大人になったらしたいしごと」のちょうさけっかが書いてありました。

男の子の1位はスポーツせんしゅ、女の子の1位はケーキ屋・パン屋でしたよ。

では、2年生のみんなが大人になったらしたいしごとはなんですか。

どんなゆめがあるのかな。

おしえてくださいね。
 
ところで、この間のなぞなぞの答えはわかりましたか。
「よる、ねるときになるとやってくるどうぶつ」、それは「サイ」です。
「おやすみなサイ」ってね。
 
たのしくなってきたので、だい2もん。

ごはんをたべるときに、だっこするものはなんでしょう。

もう、わかっちゃったかな。

学校がはじまったら、みんなも、たのしいなぞなぞを先生たちに出してね。