メッセージ10

今回は、わかば学級の担任の先生からのメッセージです。

 

わかばがっきゅうのみなさん おげんきですか?

わかばのせんせいから みなさんに なぞなぞをだします。

1 つぎの もののなかに なにが かくれているでしょう。

・ ぼうし

・ かばん

・ のみみず

・ たいこ

・ カメラ

 

2 つぎは、かいぶんです。

かいぶんとは、うえからよんでも、したからよんでもおなじにことばになるぶんです。

さあよんでみましょう。

・ いかたべたかい。

・ たいやをやいた。

・ かんけいないけんか。

・ じいさんてんさいじ。

・ いかのだんすはすんだのかい。

・ よるすきやきするよ。

・ ままがわたしにしたわがまま。

 

1のクイズのこたえは、ウシ、カバ、ミミズ、タイ、カメ でした。

こんなふうに、たのしいことをかんがえてハッピーになりましょう。

みなさんに、はやくあいたいなー。