10/3 委員会

本日【令和6年10月3日(木)】の7時間目に、委員会がありました。

総務委員会は昨日の児童会役員選挙を経て、新しいメンバーでのスタートでした。

 

まずは自己紹介から。名前と好きな給食を発表しました。

 

そのあとは、朝の集いの司会進行について、あいさつ運動リレーの説明のしかたや日程について、後期児童会役員としてやりたいことを話しました。

 

会長が司会をします。

ほかの役員も、意見をしっかりもち、話すことができていました。

 


これからの委員会で、総務委員6人でしっかり話し合って、実施することややる方法を決めていきたいと思います。

 

また、後期児童会役員の大きな仕事の一つが、運動会の司会。

今日は役割分担と練習を行いました。

さすが児童会役員。どの子も声が出て、はきはきと読むことができていました。

本番では三ツ池小学校の代表としてふさわしい姿を見せられたらと思います。