7/19 本日は・・・

終業式!

いよいよ夏休みです!

暑い日が続きましたが、みんな頑張って学校に来ました。

今日も朝からとても暑い日でしたが、教室に入ると、

素敵な絵が出迎えてくれるところもありました。

 

さて、終業式では、校長先生から始業式に「笑顔あふれる学校」の話が合ったので、子どもたちの笑顔あふれる写真を見ながら1学期を振り返りました。

そして、勉強だけでなく、習い事や趣味など、時間を上手に使って有意義な夏休みを過ごすよう話がありました。

 

また、川瀨先生からは夏休みの生活についてということで、水遊びの注意、お祭りの注意とさらに、SNSの使い方についても話がありました。

クリック一つで簡単に知らない世界や人とつながれる便利なものですが、その反面、危険も常に隣りあわせですね。

自分の情報を簡単に公開しない、他人の写真を勝手に投稿しない、知らない人との通信に気を付けるなど、ふとすると、気が緩みがちなことかもしれませんが、注意していきたいですね。

それでは、9月2日(月)の始業式で子どもたちの元気な姿を見れることを期待しています。