2/8 保健委員会「体について知ろうキャンペーン」

本日【令和6年2月8日(木)】は保健委員会による「体について知ろうキャンペーン」が行われました。

健康について、いろいろ考えてもらう目的で、今週と来週の2週にわたって開催されます。

「健康おみくじ」では、ひいたくじを結び付けています。

「ガチャガチャ健康豆知識」では、日々の生活に生かせるアドバイスが書かれています。

「人体パズル」です。内臓の配置を考えます。

大人でも難しいですよね。

「健康クイズ」では、クイズを解きながら学校内を回って文字を集めていきます。

大きくなったかな?

ちゃんと見えているかな?

身長・体重・視力を測ります。

保健委員会の目標である「毎日健康」。

達成するためには日々の生活が大切です。

元気に過ごすため、どうしたらよいか、子どもたちだけでなく、我々大人も考えていかなければなりませんね。