12/22 2学期 終業式 

本日【令和5年12月22日(金)】、2学期終業式が行われました。

校長先生からは、2学期の振り返りと冬休み中に挑戦してほしいことのお話がありました。

各学年の校外学習や運動会の写真を見ながら、2学期がんばってきたことをみんなで振り返りました。

また、冬休みには友達、家族、親戚、地域の方々へあいさつすることに挑戦してほしい、いつものあいさつに笑顔をプラスすると、言われた相手も言った自分自身も幸せな気持ちになれるということを話されました。

皆さん、ぜひ挑戦してみましょう。

校長先生のお話の後に、校歌を元気よく歌いました。

次に、各学年の代表者による、体験発表がありました。2学期がんばったことや3学期に向けての意気込みを堂々と発表していました。

その後、東海市読書感想文コンクールの表彰がありました。

代表で6年生が校長先生から賞状を受け取りました。

最後に、生活指導主任の藤本先生から冬休みの生活についてのお話がありました。

「つみきおに」の内容をみんなで声に出して確かめ、冬は日の入りが早くすぐに暗くなるので、明るいうちに家に帰るようにと話されました。

安全で楽しい冬休みを過ごしましょう。

令和6年1月9日(火)に元気に会えることを楽しみにしています。

よいお年を!