9/1 2学期がスタートしました!

2学期を迎える日の、静かな朝の三ツ池小学校。

 

登校時間を過ぎると、校舎の中は、明るい声と笑顔でいっぱいになりました。

 

体育館が工事中なので、始業式は各教室でTeamsを利用して行いました。

三ツ池小学校の2学期のテーマは「あいさつ・いのち+挑戦」にしましょうと

校長先生からお話がありました。

2学期は113日。そのうち登校日は76日です。

よい2学期にしましょうね。

学活の時間には、『あいちシェイクアウト訓練』に合わせて、校内放送の合図で、シェイクアウト(地震の揺れから自分の身を守る3つの安全行動)訓練を実施しました。

「姿勢を低く」「頭を守り」「じっとする」

地震の揺れから自分の命を守るための訓練に、真剣に参加することができました。