4/7 始まりの日

本日【令和5年4月7日(金)】、新学期が始まりました。

子どもたちも新しい学年、新しいクラスになり、校舎からは子どもたちの元気な声が響いていました。

体育館に全校児童が入って式が行われるのは久しぶりのことで、子どもたちもそわそわしている中、着任式が行われました。

着任式では、中山律子校長先生から着任の挨拶がありました。

新しい校長先生の話に子どもたちは、興味津々で耳を傾けていました。

赴任式では、4名の先生からご挨拶をいただきました。

始業式では、校長先生から「あいさつ」や「命の大切さ」についてお話があり、子どもたちは真剣な面持ちで聞いていました。

また、お楽しみの担任発表があり、新しい担任の先生との出会いに、子どもたちは目を輝かせていました。

学級開きとなる学級活動では、どのクラスからも雨のどんよりとした天気に負けないくらいの、明るい声が聞こえ、とてもよい始まりの日となりました。