11/2 2年生 校外学習 東山動物園

令和4年11月2日(水)、ポカポカの晴天の中、校外学習で東山動物園に行ってきました!

午前中は、班ごとで本園をまわりました。

ライオンやスマトラトラ、コアラなどたくさんの動物をみることができました。

その後、動物会館で「動物のウンチ」のお話を動物園の方から聞くことができました。

お弁当も紅葉がきれいな木の下で、みんな仲良く食べました。

どの子もニコニコでした。

午後は、北園をまわりました。

人気者のゴリラや、オラウータン、世界のメダカ館など、事前に班で計画した場所を見てくることができたと思います。

班のみんなと協力して、素敵な思い出ができました。