4/1 令和3年度 学校経営方針

本日【令和3年4月1日(木)】より令和3年度が始まりました。

今年度も教職員一同、よりよい学校づくりに取り組んでまいりますので、保護者のみなさまには、これまで以上のご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願いを申し上げます。

さて、本校のホームページにある「教育目標」のページを更新しました。

本年度の学校経営方針を見ていただき、ご質問やご意見などございましたら、いつでも学校までご連絡いただきますようお願いいたします。

 

別件ではございますが、2年生以上の令和3年4月9日(金)から4月16日(金)までの日課につきまして、新年度当初の子どもたちの心身におよぶ大きな負担を考慮し、以下のとおり変更させていただきますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

2年生以上を5時間授業とし、期間中は原則として14時45分ごろから下校します。

・ただし、令和3年4月14日(水)につきましては、4年生以上は委員会を実施するため、2・3年生は給食後に帰りの会を実施し、13時30分ごろから下校します。

・1年生の日課につきましては、すでに入学説明会等でお伝えしているとおりです。

なお、この内容につきましては、この後、学校メルマガでもお伝えさせていただきますし、令和3年4月7日(水)にも文書を2年生以上に世帯数配布させていただきますので、ご承知おきください。